SSブログ

10月11日 物置新築! [DIY]

捜しまくってネットで最安購入したヨドコウの物置が到着しました。梱包点数7点。ほぼ前のイナバ物置と同サイズですが、今度は上吊り式・3枚扉のものに。旧物置が扉の下部やレールに錆がひどく出た経験から、吊り戸タイプの物に変更したわけ。

DSC03815.jpg

今週もまた台風が接近中だとか。組立は週明けかな? とりあえず設置場所の整備をやっておきましょう。

 

DSC03823.jpg

奥行きサイズが5cmほど旧物置より長くなったので、既設の基礎ブロックの位置を若干移動しました。移動といっても、やり直しに近いです。 

 

DSC03825.jpg

水平出すのが一苦労です。ブロックの補強と湿気雑草対策で砂利を敷いております。 

DSC03824.jpg

こんなものかな?それにニュー物置はブロック位置に垂直アジャスターが付いてるようなので心強いです。 

DSC03826.jpg

ちょっと既設ブロック位置が低(くなった?)いので、ブロックの上に40mm厚のカラーブロック平板を置き、高さを調整してみます。

 

DSC03827.jpg 

とりあえず基礎が完成したところで台風の状況を確認しましょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。