SSブログ

8月15日 北海道ドライブMemo(ガーデン街道完走記① [庭園]

一ヶ月超えの久しぶりブログ更新です。7月中旬からは北海道へクルマでのロングツーリングを実行し、今月は東京の記録的連続猛暑の中、朝夕のバラ達の水遣りでヘタリ気味でした。

さて今回の北海道ドライブでは道央・道東を周遊しましたが、道中、今までカバーしていなかった「十勝ヒルズ」「十勝千年の森」を見学できたので、旭川~十勝を結ぶ『北海道ガーデン街道』の主要8ガーデンを制覇したことになりました。今日はその記録をやっとアップしました。

[車(セダン)]7月15日に訪問したのは「十勝ヒルズ」

DSC00433.jpg 

十勝ヒルズのローズガーデンはこの頃、まだまだバラが見ごろでした。サルビアや各種のハーブも見事。

 

DSC00432.jpg 

散歩道にそって配置されたレディー・オブ・シャーロットはリンゴの香りがするオレンジレッドのバラ。

 

DSC00421.jpg 

ハーブガーデンにも癒されます。 

 

DSC00427.jpg

ヴィーズ・ポタジェは「食」がテーマの見て美しく食べて美味しいガーデン。無農薬栽培のこの菜園からは様々な野菜が収穫され・・・ 

 

DSC00426.jpg

この「ファームレストラン・ヴィーズ 」で食べることができます!

 

DSC00428.jpg 

ぎりぎり間に合ったランチ・ビュッフェはメインの肉や魚料理の他、自家栽培の豊富な野菜や豆料理がたくさん楽しめて、まさに十勝の「ファーム」レストランの名の通りでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。