SSブログ

6月28日 ガーデンアイテム 【ステンシル】 [DIY]

[ひらめき]SPF2x4材などで造るガーデンアイテムのDIYですが、以前ホームセンター 廻りをしていて【トールペイント】や【ステンシル】というのが気になり、ちょっと 取り入れてみた小物を紹介してみます。これは先日日々草の苗をストックして いた、フラワーコンテナ。SPF材ではなくバルサのように軽い【ファルカタ】材を使ってます。これも安い木です。ブルーでペイントした上に、ステンシルした厚紙をのせてホワイトでスプレーしました。
キャリアー.jpg

[ひらめき]元はこんなロゴを検索して厚紙に印刷して、これをカッターでうまく切り抜いて・・・・・自己流のステンシルです。

SANY0001.jpg

[ひらめき]切り抜いた上から、ステンシル用の筆(普の筆を加工したり、スポンジとかでも代用できます。)で叩くようにペイントします。

SANY0003.jpg

 [ひらめき]で実用例です。                      

 上の Rose Garden と 木の葉模様のステンシルでフタをペイントしてみたDIYゴミ箱です。
2007_0422_104241AA.jpg

[ひらめき]端材使用のリモコンボックスとか、庭の多用途トレイとかにも・・・。  

         SANY0006.jpg SANY0235.jpg

[ひらめき]つるバラ用のフェンスとかに。 
ステンシル.jpg

         

いろいろ使えそうです。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

akko

ステンシルの文字や模様が入っているだけで、オシャレに、
仕上がるんですね・・・(^o^)。
by akko (2008-07-04 00:12) 

雪花

初めまして!!雪花と申します
色々工夫されてますね~勉強になります^^
by 雪花 (2012-06-12 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。