SSブログ

7月7日 四季咲き性のバラ [つるバラ]

7月に入って暑くなりましたが、バラがまた少し咲きだしています。家でいわゆる四季咲き性が強いと思えるのは、つるバラ・レディーヒリンドンです。すごく偉いと思うくらい繰り返しつぼみをつけてくれます。冬の剪定前、12月の下旬でもがんばって咲いてました。

SANY0234.jpg

 

そしてブリリアント・ピンクアイスバーグ。白に近い状態で開き、日々、色合いを強めていくこのピンクが魅力です。これはほぼ終わりのステージ。一般につる性バラは四季咲きが少ないようですが、確かにつる・アイスバーグの方は5月に華麗な姿を見せてくれたっきり。秋にもう一回少しでも咲いてくれるといいのに。

SANY0238.jpg
ラ・フランス。このモダンローズの第一号もよく、くり返して優雅な姿を見せてくれます。
そういえば四季咲きと、返り咲き、というのと意味合いとしてはどう区別するんでしょう?
またお勉強です。
SANY0228.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。