SSブログ

3月27日 毎日緑が増えていきます! [早春 庭]

このところ、花冷えというのか、また寒さが戻ってますが、確実に春が深まっています。

人間の社会でもこの季節はなんだかんだと動きのある期間で、自然が息吹く、この素晴らしい季節を楽しむ余裕がなかなかありません。

でも庭では日ごとに植物が緑を広げていき、毎日違う表情になっていきます。エゴノキも昨日とは違います。

SANY0401.jpg
グラハムトーマスも伸びだした。
SANY0399.jpg
SANY0386.jpg
すっかり老木になっちゃったけど元気なハッピーチャイルド
SANY0387.jpg
コーネリアもラベンダードリームも順調に・・・。
SANY0389.jpg
SANY0391.jpg

 

クリスマスローズも咲き続けて・・・。スポット入りのオリエンタリス

SANY0398.jpg
ニゲル・ダブルファンタジー
SANY0395.jpg
まだ幼い苗のリヴィダスもけなげにいくつもつぼみを開かせました。
SANY0397.jpg
4年目になるかな、マーガレットが咲きだした!
SANY0393.jpg
ラベンダーも活性化してます。お隣から頂いたラベンダーで、挿し木で大きくなりました。とっても丈夫な品種らしく、去年からずっと咲き続けてます。
ラベンダーって冬でも咲くんだっけ?と調べてみて、デンタータという四季咲きの品種でスパニッシュ系ともフレンチ系とも書いてありました。確かに一年中といっていいほど咲いてます。
SANY0404.jpg

タグ:早春 新芽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。