SSブログ

4月12日 イースター [庭 陽春]

このところ気温も上昇し、一気に春が盛りになりました。庭の植物たちがますます活発に成長し続けています。毎朝、毎夕表情が変わっていきます。ヤマボウシも若葉を出し始めました。みんな命が戻ったようです。 まさに今日はイースター・復活祭です。

SANY0149.jpg

今月まず初めに開いたバラ。ミニバラのレンゲ・ローズでした!かわいい。でも接写するとなかなかの表情してます。

SANY0139.jpg

マーガレットも毎日増えていく花数が朝日に輝きます。

SANY0134.jpg

 

 家内はお気に入りのナスタチウムとピンクのマーガレットを仕入れてきました。陽春の色の組み合わせ。

SANY0155.jpg

昨年のバラとガーデニングショーで求めたクレマチスのエトワール・バイオレットも復活。

SANY0150.jpg

ドウダンツツジの花はどことなく似ているんです・・・、

SANY0141.jpg

まだ咲き続けるブルーベリーの花に。

SANY0142.jpg

アヤメも気付かないうちに新しい葉をもうこんな茂らせてました。

SANY0136.jpg
睡蓮の葉もようやく浮上しました。
SANY0406.jpg
おばあちゃんのお気に入りシャクナゲも開いた。
SANY0405.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。