SSブログ

4月19日 春爛漫 [庭 陽春]

いよいよ本格的な春です。庭の緑も一気に増えてます。あちこちで花も目立って来ました。 スズランが咲き、よい香りを送り始めました。

SANY0440.jpg

ヒメウツギのたくさんの小さな花弁も可憐です。

SANY0451.jpg

おばあちゃんのシャクヤクが、こんなにつぼみをふくらませてます。

SANY0453.jpg

同じようにまん丸なつぼみは、ピエール・ドゥ・ロンサール。まるで桃みたいです。

SANY0457.jpg

今シーズン、初めての開花。ストロベリー・アイス。

SANY0467.jpg

そして、レディーヒリンドンが花開きました!

SANY0463.jpg

一方、足元に目をやると、あちこちにすごく丈夫な、宿根草のオーニソガラム・ニュータンスが顔を出してます。この白というか、シルバーというか、独特な色合いの花が好きです。ガラスの花とも言われてるみたいです。

SANY0494.jpg

一昨年小さい苗で購入したハーブのヒソプです。いつの間にかこんなに育ちました。春のパワーですね。ヒソプは詩篇やヨハネ伝など、聖書に出てくる植物ですが、これと同じものかどうかはわかりません。

SANY0441.jpgいつの

 

以前と同じ場所から撮ってますが、マーガレットがものすごく大きくなってきました。

SANY0442.jpg

でもバラの本格的な開花はやはり5月に入ってからなのでしょうね?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。