SSブログ

4月22日 今日のツルバラたちの様子 [つるバラ]

 

白モッコウバラは満開に近い状態になりました。ご近所でもフェンスなどに黄モッコウを盛んに咲かせているお宅がよく見られます。丈夫なバラですもんね。

SANY0477.jpg

SANY0476.jpg

ほかのつるバラたちの蕾も目立って来ました。ゴールドバニーの黄色はとてもシンプルで鮮やかな黄色です。

SANY0473.jpg

ブリリアント・ピンク・アイスバーグのつぼみは和菓子のような彩り。

SANY0474.jpg

レディーヒリンドンがここ数日でちらほら開き始めて・・・。

SANY0480.jpg

その赤いつるが玄関の方に、予想以上に広がってきていて、支えていた細いワイヤーだけでは心もとなくなってきました。

SANY0483.jpg

そこでこの玄関の前にシングルのパーゴラを増設し、右のデッキのパーゴラに接続させようと考えました。

何はともあれいつもながらの作業ですが、ストックのSPF材にステインを塗って準備に取り掛かりました。

SANY0482.jpg

ハルはインドアキャットなので、いつもこうしてリビングのガラス越しにお友達の野良ちゃんや、家人の作業をを眺めているのです。

SANY0469.jpg

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。