SSブログ

4月29日 徐々に咲き始めてきたバラたち [つるバラ]

そろそろバラの季節になってきました。庭のあちこちでバラたちがポツリポツリと、開き始めました。唯一の濃い赤がアクセントになります。場所を移動しましたが見事に咲いたプレジデント・サンゴール。

SANY0551.jpg

 

 

今年は新しいパーゴラにどうなじむか、期待のつるアイスバーグが控え目な場所から開き始めた。

SANY0564.jpg

 

 

大きなつぼみだったゴールドバニーも開花。イエロー系のバラの中でもシンプルな黄色です。

SANY0568.jpg

 

 

ピエールはとてもゆっくりしたペースで広がっていきます。

SANY0571.jpg

 

 

これは名前がわからないバラなんです。淡ーいクリーム色というか若干緑が入ってますが非常にやわらかいイメージのきれいなバラです。

どなたか詳しい方、教えて頂きたいです。

SANY0584.jpg

 

 

グラハムトーマスがやっと一輪顔を出してくれました。これから徐々に中心的な存在になっていくでしょう。

SANY0586.jpg

 

 

今、開花が一歩早く進んでるのは、レディーヒリンドンです。ブラウン系のパーゴラによく似合うつるバラ。

SANY0583.jpg

すぐ5月になります。バラたちが一斉に咲くでしょうけど、あまり急がないでもいいよ、ゆっくり楽しませて!という気持ちになってきます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。