SSブログ

5月14日 ガーデニングショー [5月のバラ]

朝からいい天気で、バラ日和でした。今日は第11回国際バラとガーデニングショーに行ってきました。

SANY0002.jpg

毎年恒例の西武ドーム詣でになって、もう5,6回は見学に行っているでしょうか。初期の頃はバラの名前などほとんど意識していませんでしたが、だいぶ分かるようになってきました!それに、プロのガーデナーたちのデザインした庭は、随所に参考になる部分があって、DIY中年夫婦もとても勉強になります。長時間腰痛を押しての見学でしたので疲れてしまいましたので、とても気になったスナップ数点だけアップしました。

まずはこれ。中年夫の大好きなブリリアント・ピンクアイスバーグの、更に濃い色合いのアイスバーグが展示してあり、一目惚れしてしまいました。バーガンディー・アイスバーグ!SANY0118.jpg

 

印象的だったのは、渋い色彩のドイツのブランドのバラの展示で、素敵でした。これはタンタウ社のハイディ・クルムローズという、ドイツのトップモデルの名前のシックなバラです。SANY0014.jpg

 

イングリッシュ・ローズの老舗、David Austinのこれも深い紫が魅力のトラディスカント。家内がいたく感激しておりました。

SANY0028.jpg

 

Happy Birthday というタイトルの、ガーデン部門で大賞をとったガーデンデザイン。小物も効果的でナチュラルな雰囲気です。

SANY0085.jpg

 

こちらは鉢物での大賞。レンゲローズでしょうか。素晴らしい。SANY0116.jpg

中年夫は細かい造形物が気になります。SANY0059.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。