SSブログ

5月12日 問題発生! [5月のバラ]

この数日つぼみを眺めていて、いよいよ念願のポールズ・ヒマラヤンムスクが開く!という期待感で一杯だったのですが、今朝咲いた姿を見て・・・・・。あれーあれれれれれ?これって何?!これって一重咲きのバラだよねー!と家内と顔を見合わせてしまいました。問題の花はこれです。SANY0816.jpg

ポールズは「サクラのような淡桃色で小輪の八重咲き」のはず。これが念願の今年の第一目標のつるバラだったんです。昨年から計画して2月に鉢替え、所定の場所に配置したのは2/6のブログにもアップしました! ちゃんとPaul's Himalayan Musk Ramblerの購入時のタグもとってあったので確認して、じゃあこれって何なの?これから八重になる訳ないしね~、などと騒ぎ、結局商品タグのつけ間違いであろうと推測。こんなこともあるんですねえ、今さらどうしようもないけど、今度行ったら某?マートさんには一応コメントだけはさせてもらいます!それで、かわいそうなのは写真の本人です。バラ図鑑をめくってたどりついた結論は、おそらく【バレリーナ】。名前はよく聞かれるバラです。ポールズやコーネリアと同じく英国出身のハイブリッドムスクで、花数や花持ちもよく強健な種類とあります。その上こちらは微香性のようです。中年夫婦も突然スイッチが切り替わりました。『かわいいーんじゃない!これ、バレリーナ!』 新たに子供が増えたようです。ポールズについては、もう一回プランができることをラッキーに思いましょう。今週は毎年恒例の「国際バラとガーデニングショー」も開催だし、夢は続きます。

SANY0839.jpg
手前左に見えるのが突然名前が変わってしまった、【バレリーナ】です。これから開花が進むはずです。よろしくお願いね。

 

 


タグ:バレリーナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。