SSブログ

9月7日 秋の気配   【 バラにまつわる曲 ~ 2 】 [バラにまつわる曲]

SANY0157.jpg
(レディーヒリンドンの枝)

 先月末から親戚の葬儀やらなんやらでバタバタとあわただしく、ブログに取りかかれませんでした。そうしている間に季節が移っていきます。日中はまだまだ庭仕事に適さない暑さですが、朝夕は確実に秋の気配。気が付くと夜は虫の音が盛んになっていました。

庭のバラですが、この夏は湿度がとても高く、バラには良くなかったようです。9月に入って咲いているバラがほとんどありません。華やかな時期のバラを思って、【バラの名前にちなんだ曲 ~ 2】 を探しました。

かなり古いスタンダード曲ですが、有名な “Rose Room” 。資料では1917年H.Williams作曲とあります。多くのミュージシャンが取り上げてますが、この人のはかかせません、Duke Ellington。エリントン楽団30年代のものですが、古き良き時代の懐かしいサウンドです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。