SSブログ

9月8日 ドゥーパ レンガ特集に掲載 [レンガワーク]

今日は、「ドゥーパ」10月号の発売日。でも7月末に取材に来てくださった編集者のMさんが見本誌を送ってくださいました。ありがとうございます!

SANY0162.jpg

創刊12周年超特大号!となっていて、まさに『レンガで造る庭』がテーマ。さてと、おそるおそるページをめくると、ありました。

 

SANY0160.jpg

第一特集 『 庭が楽しくなる!レンガワーク 』の中で、レンガ積み「花壇ウォッチング」のFile02として掲載していただきました!ベルギーレンガはFile01のDIYerの方も使ってましたね。

特集では花壇のほか、バーベキュー炉や、ピザ窯、レンガ敷きのテラスなど、実践的記事が盛りだくさん。いつもながら、我が家の今後のDIYワークにとても参考になります。

インタネット全盛の時代、雑誌業界も昨今休刊が続いていて、大変な時代だと思います。でも雑誌という紙媒体が持つ物理的な特性、当たり前のことですが、「すぐ手に持てて、移動できて、ページをめくったり戻ったりして、というような、リアルなメディアならではの特性は、ネット媒体とは本来、比較できないものだと思います。雑誌は雑誌の良さがあり、役割があるのです。特に『モノ』を触ったり、作ったりするDIYというリアルな世界では、雑誌メディアの方が相性がいいはずです。中年夫のドゥーパのバックナンバーはDIYワークごとに、その都度庭に引っ張り出されて、現場監督のように立ち合うので、木くずやほこりやペンキやセメントの粉で汚れています。

創刊12周年を迎えた「ドゥーパ」さん。ぜひこれからも、頑張って読者のDIY意欲を刺激してください!応援しております。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。