SSブログ

9月27日 DIY プチリフォーム:2 【トイレの壁】 [DIY]

浴室天井のプチリフォーム成功に気をよくして、同じ水回りゾーンのトイレのプチリフォームに連続トライです。

 SANY0224 (2).jpgSANY0228 (2).jpg

現状、作りつけ収納のトビラに貼られた壁紙の汚れと、床材のクッションフロアの汚れが目立ちます。

SANY0220 (2).jpg

画像では分かりにくいですが、かなりヘタってるのです。はがすのに苦労しそうなので、この上に新たなシートを貼ってしまいます

SANY0230.jpg

同じ壁紙のストックがなかったので、木目柄のカッティングシートに変更しました。色はダークオークに合わせています。上の方から裏紙を徐々にはがし、空気を追い出すように布で接着させていきます。

SANY0246.jpg

綺麗に貼れました。

SANY0248.jpg

更に、格安の300円で買っておいたフランス製のボーダーを貼ってみました。

SANY0249.jpg

ボーダーの効果は予想以上でした。このボーダーは10m巻きだったので、まだ余っています。壁の上部にも貼ってみましょう。

SANY0254.jpg

どうでしょう!なかなか、おしゃれなトイレに変身しました。次の段階は床部分のリフォーム作業です。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。