SSブログ

10月8日 台風18号暴れる [つるバラ]

猛烈台風の18号が日本列島を縦断していき、東京も今日は1日、交通機関が大混乱しました。確かに昨夜からかなりの暴風雨だったのでバラたちも心配でしたが・・・、

SANY0302.jpg

我が家のつるバラで一番の古株、ハッピーチャイルドが、誘引していたパーゴラから外れて倒れていました。こんなことは初めてです!

 

SANY0304.jpg

木質化している太い枝が一部折れてしまいました。相当な風だったんですね。また剪定と誘引のやり直しです。

 

SANY0303.jpg

下に蜂の巣が落ちていました。おそらくハッピーチャイルドの枝についていたんでしょう。でも幸いこれ以外には大きな被害はなくて済みました。

SANY0305.jpg

そんな中、大風にもめげず、ソフィーズ・パーペチュアルが愛らしい小輪を開いてくれました。このグラデーションカラーは何ともいえない美しい色合いです。 たくましいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。