SSブログ

10月5日 DIY プチリフォーム:4 【洗面所収納】 [DIY]

トイレ収納扉に使ったカッティング・シートがまだ余っていたので、同様に汚れの目立つ洗面所の収納扉にも貼って見ました。

SANY0277.jpg

扉の上の方はつなぎ貼りになりましたが、ほとんど分かりません。これで、うまくシートを使い切ったので経済的!ちょうどこの壁の反対側がトイレ収納になってます。洗面所側は壁の上部が収納になっています。

実は扉を開くのに、このつまみがちょっと使いにくい、と中年妻が言うので、ここぞとばかり、「まかせなさい!」と中年夫が即答です。

SANY0288.jpg

こういうこともあろうかと、1年ほど前、IKEAのアウトレットで見つけた時、即入手しておいた、LANSAというドア・ハンドルです。240mmと440mmの、2サイズ3種類。確か150円と200円くらいだったか。安い!

SANY0293.jpg

収納扉には短い方で充分です。役に立ちました。とても開きやすいハンドルに変わりました。

SANY0291.jpg

IKEAデザインの取っ手は重厚感があり、使い勝手も格段に良くなったと思います。

こういうものは、いつか役に立つはずと中年夫はストックしておくのですが、問題はストックしてあるのを忘れてしまいがちな事です(笑)。今回、ちょうどぴったりだ!と思い出したのは幸いですが、この先記憶力が低下していくと、せっかくの道具も宝の持ちぐされになったり、同じものを何度も買ってしまうという事態も招きます。気をつけなくては!と言って、どう気を付けたらいいんでしょうかね。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。