SSブログ

11月24日 パンジー“ムーランルージュ” [花壇]

リフォームした花壇に中年妻が初めて苗を植えました。冬の花壇を彩ってくれるのは何と言ってもパンジーやビオラだと思いますが、中年妻はちょっとゴージャスなパンジーを、と仕入れてきました。

SANY0400.jpg

『ムーランルージュ』というイタリアのブランドだそうです。ホームセンターなどではあまり見かけないパンジーですが、ちょうどいつもの花屋さんで扱っていたので、まずはこれを手始めにという話。

SANY0402.jpgSANY0403.jpgSANY0405.jpg

フリルのついた花弁にグラデーションカラーが特徴の、品のあるパンジーです。「今まではたくさん植えてたけど、これは3株なの?」と聞いたら、大きくなるというので株と株の間隔を空けるからこれでいいの!(でも普通のパンジーよりちょっと高いんだよね?)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。