SSブログ

2月9日 ワイヤーメッシュ [DIY]

IMGP0278.jpg

今日、ハルは2本の虫歯の抜歯手術のため、世田谷の動物病院に1泊の入院です。全身麻酔で眠ってしまうところまで立ち会ってきましたが、とてもかわいそうな姿でした。がんばってね。

気分転換に、ホームセンターに立ち寄り(今回はUnidyさんです。)、以前から持ち帰る機会をうかがっていた、こんな建築用部材を購入してきました。

SANY0414.jpg

コンクリートの基礎工事等に使う「ワイヤーメッシュ」という鉄筋部材です。1マスが10cm四方のメッシュで、大きさは1mx2m、太さは2.6mm径です。1枚(というのかな?)298円です。これを2枚購入してきました。 さて、これで、中年夫は何をしようとしているのでしょうか・・・・・?。 答えはいずれ、アップしようと思います。

 

SANY0415.jpg

ちょうどチラシ広告に出ていた、ミニカッター698円也もゲットしてきました。切断能力・ピアノ線1.5mm、軟線4.0mmと記載があります。ワイヤーメッシュは通常のニッパーでは無理なので、これならカットできるはずです。 こういう道具ってすぐ欲しくなっちゃうものです。でも何ができるんでしょうね。

そういえばハルの歯は無事抜けたんでしょうか?

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

もっきー

ワイヤーメッシュの結末がどうなるんだろう。
気になるぅー
by もっきー (2010-03-03 10:42) 

はっちん

偶然、この頁に辿り着きました。
探し物(参考資料)が見つかったーって感じ。
自分も、同じと取りくみしようと思います。
by はっちん (2012-06-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。