SSブログ

3月27日 エゴノキに新芽 [早春 庭]

春分を過ぎたのに、今週はまた寒さが戻ってしまいました。開きかけた桜も止まってしまったようです。

SANY0941.jpg

そんな週末、エゴノキに新芽が出ていました。やっぱり春は徐々に進んでいます。

 

SANY0927.jpg

ドウダンも開き始めたようです。なぜかいつも端っこからなんですが、日当たりのせいでしょうか?

 

SANY0928.jpg

デッキに置いておいたロケット、つまりルッコラが、背が高くなってきたので、中年妻が外に出しておいたら、更に成長して十字の花もたくさんつけました。面白いハーブです。

 

SANY0939.jpg

以前の剪定時に挿し木したつるアイスバーグです。中年妻が、適宜鉢増しをしてきました。大きくなった株は、今年あたり咲いてくれるのでしょうか。楽しみの一つです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。