SSブログ

4月6日 収納付きメッシュフェンスの製作 [DIY]

 先月のDIY作品、ワイヤーメッシュを使ったフェンスは、中年妻にもなかなかの高評価でした。それもあって、もう1か所、あるといいなと思っていた場所に追加することにしました。基本的にフェンス部分は先月のものと同じ構造にしますが、今回はフェンスの下部に、いつも置き場所に悩んでしまう、園芸用の土や肥料などの収納部分を作ってみます。

SANY0002.jpg

フェンス自体は先般のものと同様ですが、設置場所が土ではなく、タイル貼りなので、単独で自立させようと思います。そのため、支柱を追加して枠組みします。更にそれを利用して収納箱を作ってしまうという一石二鳥のアイデアを思いつきました。2x4、1x4のSPF材にステイン塗りと、木どりをすませて仮組みしてみたところです。ポスト(柱)を両側から根太(今回は1x4材)で挟むという方法は、ウッドデッキと全く同じ構造です。この上に1x4を並べて貼っていく予定です。 例によって、寸法は全て現場合わせ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。