SSブログ

5月29日 今週のバラ [5月のバラ]

今週末で、主なつるバラたちは、花のピークを終えようとしています。遅咲きの木立性のバラたちは徐々に開き始め、庭も落ち着いた雰囲気になってきます。

 

20100527 (10).jpg

でも、ピエール・ドゥ・ロンサールはかなり花持ちがいいです。傷んできた花もかなりあるのですが、全体的には、まだゴージャス感をキープしています。

 

20100529 (9).jpg

それに、まだこんなにつぼみを残していました。

 

 20100527 (6).jpg

ロココもとてもがんばってくれましたが、だいぶ家の中の切り花に移動しています。クレマチス・エトワールバイオレットは今や真っ盛りとなってデッキの柱をこんなに飾ってくれました。

 

SANY0009.jpg

遅咲きのブッシュ性ローズたちが、静かに開き始めました。 これはいまだにノーネームのバラですが、とても品のある表情を見せてくれます。

 

20100529 (3).jpg

シェルカップの開花が進み、周囲に静かな空気を醸し出しています。

 

20100529 (6).jpg 

花壇の中では、ブルームーンがひときわ目立つ大きさになりました。 隣の同じ青系のブルーバユーはまだ、つぼみが小さいので、二人がそろったところが見られるかどうか?

 

20100529 (4).jpg

花壇の一番手前、ピンクアイスバーグが異なる開花のタイミングで、さまざまな色合いを楽しませてくれます。

 

20100529 (5).jpg

モダンローズはこのバラから始まった、という歴史的意味合いもあります。ラ・フランス、素晴らしいバラですね。

 

20100529 (12).jpg

ミニチュア・ローズなんですね、これでも、という大きさに成長した、レッド・モンテローサ。奥深い赤が実に魅力的なミニバラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。