SSブログ

8月7日 もうかんべんして、この暑さ [猫]

ずーっと猛暑続きで、メディアでは熱中症関連のニュースが連日報道されています。我が家でも先週はついに中年妻がダウンしました。大事に至らずで安心しましたが、庭に出ていた時間が長すぎたんだと推測します。ピンチヒッターで始めた朝いちの水やり作業も、それ以来できる限りワークシェアしています。バラだけではないですが、鉢の数が増えてしまったので、それは毎日大変な作業でしたね。鉢バラはもちろんですが、地植えのバラもこの暑さの連続では土が乾きすぎてしまうので、散水します。

 DSC00465.jpg

みんな夏バテ状態の中、ウッドデッキ屋根の下で、きれいに開花したのは、父の日プレゼントだった、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールでした。オリジナルのピエールには見られない、強い四季咲き性があるそうです。こんな暑さの中咲いてくれるんですもんね。

 

DSC00495.jpg

それにしても暑い!

 

DSC00496.jpg

でも、エアコンの風は嫌なんだよなぁ~。涼しい場所を家中探し回った結果、今は玄関が一番いいや。

 

DSC00497.jpg

それもこのデスクの上だと、感触がいいのよ!でれーっとなっちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。