SSブログ

2月26日 なかなかのコストコグッズ [ガーデンアイテム]

ガーデンアイテムというわけではないんですが、先日COSTCOで見つけてきたモノです。

DSC02224.jpg

バッテリー式のLEDライトの3個セットなんです。名前が、REMOTE CONTROLLED HI-OUTPUT LED SPOTLIGHTSとなっていて、つまりリモコン式でとても明るいLEDのスポットライト ということ。中年夫は、この【リモコン式】というところ、そして3個セットという点、¥1780という価格に反応して買ってしまいました。


DSC02256.jpg

左のLEDライトのON/OFFが、右のリモコンスイッチでできちゃいます。うーん、なかなか。 本来は室内用ですが、どこに設置する?というと、夕方の庭仕事でちょっと照明がほしいところがありました。



DSC02257.jpg
パーゴラの下です。ここなら透明の波板を屋根代わりにしてあるので、雨は直接かかりません。 取付用ビスも付いていましたが、マジックテープも付属しているので、取付はとても便利です。


DSC02259.jpg

単3電池なので、コードもありません。きれいに取り付けられます。 3台をどういう位置に設置するかは少し暗くなってからでないと・・・・。


DSC02250.jpg
スイッチはたとえば、こんなところに。ホルダーを取り付けて、リモコンスイッチはここに収めるので取り出して使えます。


DSC02247.jpg
うん。リモコン式は便利! レンズ式なので、単3のライトとしては、足元もなかなか明るくなります!


問題は、電源が電灯線ではないので危険はないものの、防水仕様ではないので、屋外で耐えられるか、バッテリーがどのくらい持つかということですね。

COSTCOって、こういう国内ブランドでは見られないような、廉価な便利グッズが、ちょこちょこあってDIY精神をくすぐってくれるんです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。