SSブログ

4月18日 今朝の開花とつぼみ確認 [4月のバラ]

今日は昨日と打って変って、どんより雲で花冷えになりましたが、今朝、今期初めての開花が見られました。

DSC02581.jpg
今年の一番のりはレディーヒリンドンから。 決して派手なトーンでない品の良さが、オープニングにふさわしい。


DSC02573.jpg
今朝のつぼみ確認。つるサマースノーが膨らんでました。


DSC02575.jpg
つるハッピーチャイルド、といっても老人になってきました最古参。古枝が大分枯れてしまったので心配していますが、つぼみは健康そうです。


DSC02576.jpg
こちらも伸び放題になっていたのを大整理したグラハムトーマス。


DSC02582.jpg
剪定誘引に最も時間をかけた、つるアイスバーグ。 これからです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ecoco

スウェーデンのコンポストを輸入販売しています.
ガーデニングにご興味がおありなので是非エコに取り組めるコンポストを活用してみてはいかがでしょうか.家庭生ゴミを堆肥化して自家製堆肥でのガーデニングもいいですよ!
by ecoco (2011-04-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。