SSブログ

7月6日 夏の花壇 [7月のバラ]

7月に入ってからの花壇はピンク系バラがメインで、再び賑やかになってきました。

DSC03694.jpg

特に花壇正面のピンク・アイスバーグは一番花後の中年妻の剪定がうまくいって、春にも負けないくらいの花付きの良さです。

 

DSC03695.jpg

いつみても愛くるしい表情をしています。しかしよく見ると、夏はやっぱり花弁の間に黒いハムシ類が潜んでいます。 息を吹きかけて追っ払って撮った一枚。

 

DSC03702.jpg

正統派ラ・フランス。今年は蒸し暑い東京の夏とよく闘っています。

 

DSC03707.jpg DSC03703.jpg

夏はこれが一番。ストロベリーアイスで涼しく。

 

DSC03697.jpg

ブルームーンはいい香りです! 同系色のお隣のブルーバユーの方はなぜか今年、元気ありません。  

 

DSC03701.jpg

デライトは一番生育旺盛です。花壇の最奥部に植えて正解!そのかわり、虫もいっぱいついてます。 

 

つるバラたちはどうでしょう?

DSC03716.jpg

ルージュピエールは四季咲きですが、花弁の縁が汚れた状態で開きました。梅雨は苦手のようです。でもがんばりました。

 

DSC03708.jpg

パーゴラの上部に、ハッピーチャイルドが二番花を咲かせていました。今までこの季節にあまりかけなかったのですが、考えたら、四季咲き性だったんです。先月伸びすぎた枝を、少し剪定してあげたからかもしれません。入念に手をかけてあげれば、もっと応えてくれるのでしょうね。

 

 

 

 


タグ:バラの花壇
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。