SSブログ

11月5日 北の大地の結婚式 [バラ]

昨今の結婚形態の傾向でしょうか?息子の時も同様でしたが、入籍してからほぼ一年後の11月5日、晴れて長女が、北海道・網走で式をあげました。ウエディングツアーと呼べばいいのか?、東京からも家族、友人、恩師など多くの方々が北の大地に集まってくれました。

DSC00149.jpg

前日入りした女満別空港の近くで中年夫婦が目にしたのは、11月の北海道で不思議な光景。何と満開のヒマワリ畑。空港のある大空町では時期をずらして種を播き、長期間楽しむことができるようにしているという。花の少ない時期に、樹々の紅葉をバックにしたヒマワリは、新鮮です!

IMGP2913.jpg DSC04612.jpg

花嫁の父として初めて体験した、北海道スタイルの披露宴は合理的で、こころのこもったパーティでした。北海道の結婚式披露宴は新郎新婦の負担が少ない会費制で、人数がとても多いパーティが一般的だそうです。娘夫婦の会は160人という規模で驚きましたが、それでも地元ではまだ少ない方だとの話。先方のご家族始め、北海道人のあったかさに触れて感激の結婚式でした。

DPP_014.jpg IMGP2938.jpgIMGP2949.jpg

そして、やはり新郎新婦を引き立てるのは、バラです。フラワーシャワー用には、赤いバラの花弁。テーブルフラワーもやはりバラが中心でしたし、会場の随所にふんだんに使われていました。
 

DPP_097.jpg DPP_003.jpg
新郎新婦を引き立てる清楚な白バラは、アイスバーグでしょうか? そう、ウエルカムボードにもアレンジされてました。
IMGP3125.jpg
DPP_319.jpg
翌日は、せっかくの機会だからと、東京組は家族や友人たちと知床へレンタカーで小旅行に。新郎新婦も一緒です。終わりかけとはいっても、知床の紅葉を充分楽しみました。
DSC00132.jpg
新しく木道の整備された知床五湖です。素晴らしい展望でした。
これで娘はすっかり網走の人となり、北海道と深い縁ができました。
北の大地の若夫婦、末永くお幸せに!
※このページの写真は一部、甥子と息子の撮影した画像を使わせてもらいました。ありがとう。

 

タグ:知床
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。