SSブログ

11月17日 秋バラ [11月のバラ]

このところ、忙しくて眺めている余裕がありませんでしたが、秋のバラが庭のあちこちで、ゆっくりと開いていたんです。

DSC04639.jpg

なんと一季咲きのはずのピエールドゥロンサールが、ヤマボウシの紅葉を背景に、数輪開きました。

 

DSC04660.jpg

こちらも本来は一季咲き、つるアイスバーグが枝の各所に真っ白な姿を見せてくれました。この時期にちょっとめずらしい光景です。

 

DSC04635.jpg

こちらは、逆光に映える四季咲きピンクアイスバーグ。

 

DSC04650.jpg

やはりグラデーションが自慢のソフィーズ・パーぺチュアル。

 

DSC04636.jpgDSC04638.jpg

虫だらけだった真夏とはうってかわって、見違えるように美しい姿を見せてくれてます。デライト。

 

DSC04645.jpg

久しぶりにいい香りを楽しませてくれたブルームーン。

 

DSC04648.jpg

開きかけのつぼみも情熱的です。リオサンバ。

 

DSC04656.jpg

強香種のイントリーグは、少し離れた所からもいい香りが漂います。

 

DSC04653.jpg

秋バラは花数は少ないけれど、発色も良く、静かに落ち着いて楽しめるのが特徴です。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。