SSブログ

12月29日 キッチン調理テーブルに棚をつくる [DIY]

テーブルの天板同様、やはりBグレードの集成材で、1820x300という棚板が格安だったので一緒に購入しました。それで中年妻がずっと整理したがっていたキッチンの調理テーブルの上に棚を作ることにしました。

DSC04771.jpg

現状はこの通り。増えてしまった電気調理器具を整理して、せっかくの調理テーブルをもっと広く使いたいのです。ちなみに左の冷蔵庫との間にあるスキ間収納もDIYです。

DSC04807.jpg

集成材を現場に合わせた寸法に切り出しました。ただB級品ですので、きれいな表面とは言い難いのです。年末で、もう外での塗装もめんどうなので、この際、木目シートで安直にいきます。使ったのはアサヒペンのスーパーメイクアップシート。トイレや洗面所の部分リフォームにも使いました。

 

DSC04810.jpg

空気が入らないように、すこしづつ剥がしながら慎重に貼っていきます。

 

DSC04812.jpg

設置場所の右側の壁にはコンセントがあるので、あらかじめくりぬいてあります。

 

DSC04815.jpg

見事ぴったり収まりました。木目柄のシートではありますが、見栄えも悪くありませんでした。

 

DSC04822.jpg

コンセント部もうまく処理できました。

 

DSC04847.jpg

上下二段としたので、すっきりと収納ができそうです。

この棚の設置が今年のDIYの締めくくりとなりました。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

haru

はじめまして。DIY関連のブログないかなー?と探していて
ココにたどり着いてしまいましたっ おはると申します。
今まさに家をリフォーム(自分で)中で、tomtomさんの記事、
とても参考になります。これからさかのぼって、過去の記事も
じっくり読みたいと思います。
スーパーメイクアップシートというのがあることを知りませんでした。
色の感じもいいし、使いやすそうですね。
毎週毎週ホームセンターへ行っているので、今度探してみます。
これからよろしくお願いいたしますっ^^b
by haru (2012-01-07 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。