SSブログ

1月27日 メジロとクレマチス・アンスンエイシス [庭の野鳥]

DSC05021.jpg 

花が少なくなった真冬の庭で、冬咲きクレマチスのアンスンエンシスは優しいホワイトで目をなごませてくれます。

 

DSC05007.jpg

室内から見ているとメジロくんが今日はこのアンスンエンシスに立ち寄っているのに気がつきました。もしかして・・・やはり!この小さい花の中に蜜があるのでしょうね。さかんに花に首を突っ込んだり、花から花へ移動していました。

 

DSC04997.jpg

今年はサザンカも早めにピークを過ぎてしまったので、確かに花が少ないんです。バラの花も家に持ち込んでしまったし。

 

DSC05023.jpg

そんなわけで、この常緑・冬咲きのクレマチス・アンスンエンシスは、丈夫で成長力旺盛で、冬の庭にぴったりの存在です。

期待に応えてくれましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。