SSブログ

3月30日 バラとクレマチスの新芽 [クレマチス]

DSC05348.jpg

クレマチス・エリオステモンの新芽!爽やかなグリーンです。古枝が残ってますが、強剪定タイプだから、もっと切っちゃってもよかったのね。

 

DSC05361.jpg

ドクターラッペルには既に花芽が付いています。赤い葉が特徴のつるバラ、レディーヒリンドンにからんでいきそうな勢い。

DSC05366.jpg

レディーヒリンドンにつぼみ発見!レディーは早いなあ。

 

DSC05363.jpg

こちらはロココのシュートに沿って誘引した、クレマチス・エトワールバイオレット。

 

DSC05370.jpg 

入口の白モッコウは2/12に、バサバサ剪定したばかり。1.5か月しか経ってませんが、小さなつぼみをたくさん見せてくれました。

 

DSC05368.jpg

新緑がひと際美しいです。ラプソディー・イン・ブルーの新芽。

 

DSC05347.jpg

中年妻が剪定時の枝を挿し木しておきました。ちゃんと芽が出てきてますね。たくさん剪定してるので、品種名はちょっと怪しいかも?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3月28日 春が始まる4月1日 春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。