SSブログ

5月8日 開花レポート② [5月のバラ]

玄関前のウッドゲートに誘引したルージュ・ピエールがやっと開き始めました。

DSC05755.jpg

このルージュ、つぼみから全開までとても時間がかかります。

DSC05766.jpg

この開き具合まで、2週間以上かかってます。

DSC05790.jpg

一番外側の花弁はもう腐食し始めるほどです。

DSC05756.jpg

デッキ上部のレディヒリンドンに、右から伸びてきたロココが混じります。

DSC05753.jpg

ウエディングドレスのようなデザインがロココ調。 控えめですが上品な香りが漂います。

 DSC05737.jpg

アーチではスパニッシュ・ビューティーが先行しています。右サイドのピエールはつぼみの期間が長い!

DSC05741.jpg

 ワイヤーメッシュフェンスにはバロン・ジロ・ドゥ・ランの濃赤が増えてきました。

DSC05739.jpg

3姉妹が並んでいるよう。 

 DSC05743.jpg

花弁にホワイトの縁取りが現れましたね。

DSC05759.jpg

つぼみも陽気なリオ・サンバ。

DSC05760.jpg

情熱的です!   ん?・・・花弁をよく見ると・・・

DSC05758.jpg

やっぱり、ハムシがいました。要注意! バラのシーズン=虫との闘いのシーズン です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。