SSブログ

5月11日 バラだけでなく [5月の花]

わが家でも、この時期の庭に咲く花はバラだけではありません。ほとんど手をかけていないのに、毎年きちんと咲いてくれるけなげな花たちもフォローしとかないと。

DSC05809.jpg DSC05846.jpg

何もなかったところにいつの間にか咲くのはシラン      そのデザインには脱帽。黄色のアヤメ。

DSC05961.jpg DSC05849.jpg

香り高いスズランは手間いらず           株立ちで再生中のエゴノキも、早々と花をつけました。

DSC05971.jpg DSC05964.jpg

丈夫で長持ちの紅ウツギ                     スノーポールも長期間花を楽しませてくれます

DSC05967.jpg DSC05980.jpg

オステオスペルマムの色使いは垢ぬけてると思う。           アッツザクラには高山植物の雰囲気がある

DSC05975.jpg  下手に剪定すると花芽がつかないハゴロモジャスミン。ここはほったらかしのところなので。つぼみが集中してます。

 DSC05974.jpg つるバラの下草に植えたつもりが大きすぎた。 ユーホルビアは急成長します。色は春色ですね。

DSC05992.jpg花弁が小ぶりで、清楚な白が魅力のデンドロビューム。

DSC05984.jpgこの時期のシクラメンにしては立派!中年妻の自慢の一品です。

DSC05991.jpg 大きなつぼみがついに開きました。シヤクヤクはゴージャス!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。