SSブログ

5月12日 開花レポート⑥ [5月のバラ]

鉢植えのコーネリアが、株全体で開きはじめた。
DSC05893.jpg
ラティスフェンスだけでなく、欲張ってカーポート屋根の方にも誘引させたので、水切れを起こしやすくなりました。ちょっとかわいそうかな。
DSC05906.jpg
コーネリアの前の陽気なバラはチャールストンです。
DSC05894.jpg
門のそばのラティスはラベンダードリームのために昨年増築しました。
DSC05904.jpg
これからが出番です。
DSC05897.jpg
白モッコウはもう終盤戦。
DSC05899.jpg
つぼみのまま終わってる部分? 汚れが目立つのが最大の難点です。
DSC05900.jpg
入れ替わるようにサマースノーがそろそろ始まります。
DSC05901.jpg
やはりいいですね。サマースノーの最初の一輪。
DSC05917.jpg
 ラフランスのピンクは淡い。やさしい開花です。
DSC05918.jpg
ストロベリーアイスの表情が昨日と変わりました。ニコルにも似て、絶妙なカラーバランスです。
DSC05931.jpg
昨年のガーデニングショーで入手。素晴しくいい香りのニューウェーブが初めてわが家で開きました。 ライラック色が上品です。
DSC05919.jpg
この微妙な色合いがいいんです。他にはないニュアンスです。バタースコッチは何歳だったか?、今年は生育が良好です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。