SSブログ

5月18日 ブッシュ系も盛期です。 [5月のバラ]

 ブッシュ系ローズも盛期を迎え庭が一気に賑やかになりました。

DSC06051.jpg

花壇ではラ・フランスとちょっと見わけがついていませんでしたが、手前の方は、ブルームーンだったのです。家内に言われて気がつきました。そういえば色が違いましたね。ブルームーン、強い香りで見る人を魅了します。隣に植えたブルー・バユーはまだ。

DSC06276.jpg

ピンク・アイスバーグ。 フロリバンダの特徴がとてもよく現れてますね。見事な房咲きで、自然のブーケができています。

DSC06282.jpg

ブラックティーは大人の雰囲気。

DSC06066.jpg

デライト、丈夫で花付きがとてもいいです。淡いサーモンピンク色が、これから、どんどん咲きだします。

鉢バラも同じく開花が進む。

DSC06062.jpg

ソフィーズ・パーペチュアルの枝が広がって、特徴あるグラデーションカラーが素敵です。

 DSC06150.jpg

ちらは昨年息子たちにもらった、グラン・ブルー 、ブルームーンと似て、半剣弁ですが、より優しい色、微香です。

DSC06216.jpg

この清楚なホワイト。ビアンカの静寂。

現在までで、まだ開花が見られないバラは、ブルーバユー、イントリーグ、シェルカップ、それに2階のバルコニーに上げたチェビーチェイス、イザヨイバラぐらいとなりました。

DSC06163.jpg

ブルームーンは家バラに持ち込んで。香りが好きです。

そして今日の新たな感動は、やはりバラ好きのお隣から切って頂いたこの素晴らしいバラ。 

DSC06109.jpg

色、容姿、大きさ、香り、完璧なまでに揃っているこのバラは初めての感動です。名前が分からないという事なのですが、どなたか推測できますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。