SSブログ

7月5日 カイヅカの撤去・続き [植木 剪定]

蒸し暑い夏日の午後、残っていたカイヅカの撤去を完了しました。

DSC06734.jpg

ずいぶんとスッキリしたものです。 家の前の道路も見通せます。

DSC06708.jpg

撤去前はこうでした。 真夏は、このカイヅカ、ちょっと暑苦しかった。

DSC06744.jpg

見通しが良すぎるので、用意してあったラティスを、とりあえずカラーワイヤで、既存のフェンスに仮留めしておきました。 このラティス実は、昨年の4月に某ホームセンターのSALEで、破格でゲットしておいたものです。やっと出番が回ってきました。

DSC06703.jpg

以前の植栽の状態。 このカイヅカイブキの垣根には20数年お世話になりました。

DSC06750.jpg

垣根はラティスフェンスに変身します。 風通しを損なわないように配慮して、バラやその他の植物とうまく連携させるようなプランを考えます。その前に、仮留めしたラティスを、きちんと既存のフェンスに固定する作業をしなければなりません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。