SSブログ

7月6日 パパメイアン咲く [7月のバラ]

父の日のおかげで、我が家のコレクションに先ごろ加わった殿堂のバラのひとつ、パパ・メイアンがついに咲きました。

バラ育成の基本ルールとしては、新苗のうちは咲かせない方が将来のためといいますが、せっかくの殿堂バラのつぼみは切るのに忍びない、花を見てみたいと中年妻は言っていました。

DSC06758.jpg

見事な色、ベルベットのような花弁の質感、深い香り、さすがだと感じ入りました。

DSC06767.jpg

夕方にはまったく表情が違ってきました。

もういいからね、ありがとうと、妻はパパメイアンの花を切り、家に持ち込みました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。