SSブログ

11月5日 花壇の秋バラ [11月のバラ]

11月に入って花壇のバラの開花が進みました。

DSC07458.jpg

さすがにこの時期のバラは葉っぱが少ないです。

DSC07468.jpg

あの暑かった夏のバラと違って、汚れも痛みもない、綺麗な花弁のニューウェーブ。

DSC07462.jpg

変わらず香り高いイントリーグも。 

DSC07463.jpg

真夏を彩ったブラックティー、良く咲いてくれる丈夫なバラです。

DSC07464.jpg

久しぶりのローズゴジャール。ボリューム感があるので重たそう。 

DSC07465.jpg

秋のデライトが咲きました。始めはこんなオフホワイトなんですね。

DSC07455.jpg

夏の間にぐんぐんシュートを伸ばしていたルージュピエール。シングルパーゴラの上部に到達して、上から楽しませてくれました。 休眠期の誘引をきちんとして、来春に備えないと。

DSC07473.jpg

秋のリオサンバ。やさしーい色あいです。 

DSC07475.jpg

カーポート屋根に誘引しているコーネリアも咲いてます。四季咲きでしたね。 房咲きの発色が春より濃いです。


タグ:秋バラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。