SSブログ

5月31日 DAHON ROUTE [アウトドア]

日ごろご近所ポタリングに役立ってくれている折りたたみ自転車ですが、あちこちににサビが出てしまい、老朽化。もともと変速ギアがついていないので坂道は一苦労です。

DSC09898.jpg

そもそもこれ、かつて仕事していた業界のパーティーの余興でゲットしたものなんです。そんなこともあり、この度中年夫は、以前から注目していたDAHON社のフォールディング・バイクをAmazonでリーズナブル価格でゲットしました。

DSC09825.jpgDSC09827.jpg

自転車をネットで購入、とは初体験です。DAHONのロゴが期待感大。 こんな風にたたんであるんだ。

DSC09829.jpgDSC09835.jpg

折りたたんだ状態から簡単なステップで通常の状態に。とても丁寧な梱包なので小さな傷もなく、ピッカピカの新車です。

DSC09900.jpg

DAHON Route2013モデルです。20インチ・アルミ製フレームで12kgは結構軽いです。カラーはルビーレッド。

DSC09904.jpgDSC09901.jpg

アルミVブレーキ。折りたたみのため、ワイヤーのとりまわしが面白い。 シマノ製外装6SPEED。

DSC09902.jpgDSC09903.jpg

スポーティーなサドルもロゴ入り。               センタースタンドが好き。

DSC09842.jpg

たたんで玄関に入れてもそれほど場所とりません。ていうか、DIY素材も置きっぱなしだし。

さて、新車だけに、防犯登録やカギなどの盗難防止策を考えないといけません。


タグ:自転車 DAHON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。