SSブログ

6月4日 感動!シジュウカラのその後 [庭の野鳥]

シジュウカラの卵を確認してから半月ほど経過しました(→5/19)。このところ中年妻が朝のバラの水やりの時間も、どうも静かすぎるというのでまた心配になりました。午後静かに脚立に乗って、そーっと屋根を開けてみました。

DSC09893.jpg

これは!感動です!。ひなが数羽孵っていたのです。この時はたまたま親鳥が不在だったのでしょう。一枚だけ写真を撮らせてもらって、すぐさま蓋をそーっと閉めて巣箱から離れました。遠くからしばらく観察していると、親鳥が(父親か母親かわかりません)飛んできて巣箱に入るのを確認しました。今年二回目の子育てが始まっているんですね。素晴しい光景を見せてもらいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。