SSブログ

1月12日 カンタンDIYでHDD収納 [端材でつくるDIY小物]

年末特価のORIONテレビは激安でも画質は問題なしで録画までできるもうけモノ、しかも廃棄処分にした15年前のパソコンから取り出したハードディスクを再利用したDIYレコーダが見事に使えました!この度のプロジェクトは大成功です。

DSC04455.jpg

ただ、このHDDとACアダプター、ちょっとかさばるんです。最新の録画用HDDなら1テラバイトとか2テラとか大容量で、しかも小型テレビの背面にもくっつけられそうなコンパクトなものがあるようですが、なんせ15年前のPC用の中古HDDですので、テーブルの上ではちょっと邪魔ですね。工夫が必要です。

DSC04426.jpg

何が入ってたのか、軽いファルカタ材の箱を物置から見つけてきました。ちょうど良いサイズ! 

 

DSC04427.jpg

これにちょこっと手を入れて、金具を取り付けて・・・

 

DSC04432.jpg

アリモノのスポンジシート (以前HANDSメッセで見つけたスポンジの端材で、大袋いっぱい入って150円だった。)を貼り付け、

 

DSC04433.jpg

テーブルの下にネジ止めしちゃいました。 

 

DSC04440.jpg

この中に外付けHDDと、かさばるACアダプタの録画ユニットも収納しちゃいます。 

 

DSC04447.jpg

これでスッキリ。 このテーブル下収納、他にも取り付ければ、箸やらスプーンやら、普段の食器ポケットにできる?いいアイデアかも。

新年お初のカンタンDIYでした。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。