SSブログ

1月24日 つるバラ剪定と誘引 [バラの剪定・誘引]

本格的に寒くなってきて作業が遅れがちです。20株ほどある、つるバラの剪定と誘引は、始めるととても手間と時間がかかるので、のびのびになっちゃってました。

 DSC04588.jpg

まずは門の回りから。12月もそこそこつぼみを付けていたラベンダードリームは8年目になります。古い枝が目立ってきていますね。 

 

DSC04599.jpg

それにしても寒いのでこれを思い出して持ってきました。カセットボンベ式のアウトドア用ストーブ。助かります。 

 

DSC04600.jpg

古い枝や細くて元気のないの枝をほとんど切りました。 夕方は寒さが厳しい! 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

エボママ

tomtomさん、はじめまして。
お手本のような誘引ですね。春の様子が楽しみです。
by エボママ (2015-02-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。