SSブログ

5月15日・16日 つるバラ全開中 [5月のバラ]

 

確かに今年のペースは早過ぎ。つるバラはもう全部開いちゃって、これからは散り始める勢いです。

DSC05604.jpg

2階バルコニーのチェビーチェイスが今年は好調です。今期家内が入念に土の入れ替えをしていましたが、結果に出ています!

ウッドアーチのルージュ・ピエールはもう傷み始めているほど。 

 

DSC05599.jpg 

ピエール&ブランピエール・ドゥ・ロンサールのアーチまわりもピーク状態。 

 

DSC05601.jpg 

咲き始めが早かった左サイドのブランピエールはとても花持ちがいいですね。けなげにまだまだ咲き続けてる。

 

DSC05579.jpg

フランシス・E・レスターも今年は花数が多い。 

 

DSC05580.jpg

純白のフランシス。綺麗です!

 

 DSC05526.jpg

白と言えば、アイスバーグ。さすが殿堂入りバラ。

 

DSC05591.jpg 

こちらもどんどん開花中。かわいいアンジェラです。 

 

DSC05627.jpg

ひと足おくれで開花中のニュードーン。いい香りです。これも殿堂バラです。 クレマチス・エトワールバイオレットとのコンビです。

 

 DSC05619.jpg

ミニバラの舞姫も花いっぱい付きました。

 

DSC05530.jpg

コーネリアも

 

DSC05548.jpg

サマースノー も

 

DSC05551.jpg 

ラベンダードリームも、満開! 

でもこれからが、さびしくなり始めになるんです。

 


タグ:つるバラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。