SSブログ

2月6日 今日はつるバラの作業です [バラ 冬の作業]

2月中にやっておかねばならない作業がたくさんあります。寒いから外に出たくないんですが。今年はまあ暖冬だというので、
思い腰をあげました!
まずは、つるバラの剪定はアイスバーグから。
SANY0085.jpg
SANY0083.jpg
妻は鉢植えつるバラの植え替え作業をします。
使う土は赤玉6腐葉土4に牛糞を2の割合でと・・・。 
SANY0093.jpg
これはポールズ・ヒマラヤンムスクを植え替えるところ。
このバラがほしくて!桜のような淡いピンク色で小輪の八重から半八重咲き。
とても魅力のあるバラで人気です。昨年の冬に購入しておいたものです。
SANY0125.jpg
SANY0127.jpg
これをピエール・ドゥ・ロンサールのアーチの反対側に絡ませるプラン。ツツジにひと株どいてもらって(これは別のところに植えかえました。)このスペースに。
SANY0120.jpg
 
地植えはツツジに負けそうなので、大きめのプランタを使用。
SANY0122.jpg
こんな状態で完成です。
SANY0129.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。