SSブログ

5月11日 今日のバラ [5月のバラ]

ゴールデンウィークが終わったら、なんだか急激にバラの開花が進んでしまって早すぎるような感じです。気にかかったのは白モkッコウバラ。先週の雨続きのあと、急に花が傷んでしまいました。実際、生きものですから、その年の気候や気温などの環境の変化によって、トラブルやら病気やら、いろんな事が起きるのは当然なのかもしれないですが、家族と同じように心配になります。

さて、入口のつるバラの一つラベンダー・ドリームが花数をどんどん増やしています。秋に咲く時の色より薄い桃色です。道行く人も微笑んでいる様子が分かります。SANY0828.jpg

 

コーネリアも花が多くなりました。小さいけど花弁数が多くムスクの香りが漂います。SANY0827.jpg

 

ピエールも日に日に大きなカップ咲きを増やしています。SANY0803.jpg

 

アイスバーグはパーゴラの上部に載った枝からさらに上に向かってつぼみが立ち上がっていきます!SANY0810.jpg

 

野生種のロサ・ムンディーは白とピンクの混在色がきれい。ツバキのようなバラです。SANY0820.jpg

 

そして清廉な白。プリンセス・オブ・ウェールズがひっそりと咲きました。SANY0821.jpg

 

昨年デビューの、名前通り花弁の縁が波打っているバラです。パーマネント・ウェーブ。オランダ系のフロリバンダ。楽しいバラです。SANY0829.jpg

 

パーゴラの下は、グラハムトーマスの花びらが落ちて・・・・。早すぎるよ!SANY0833.jpg


タグ:5月のバラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。