SSブログ

1月15日 ヒヨドリのお食事 [庭の野鳥]

今日のNHK趣味の園芸プラスは、『バラ 冬の作業』。マダム高木のお話によれば、バラの剪定時期は2月中旬くらいとのことです。でも、バラ好きさんたちのブログとか拝見していると、もう作業している方もいるようですので、ちょっとあせったりもしますが、このところとても寒くなってきて、なかなか外に出るのも腰が引け気味。まあ、暖かい日を選んで、ということにしましょう。それに今、外に目をやると、鳥たちが盛んに飛んできて、バードフィーダーの餌をつついてたりするので、邪魔してもいけないかなと。

ヒヨドリは珍しくはないのですが、つるバラ・グラハムトーマスの枝に、さっきからずっと止まっているのが目に留まりました。

SANY0326.jpgSANY0325.jpg

何がお目当てかと観察していると・・・・・、もしかしてローズヒップなの?

SANY0317.jpg

SANY0320.jpg

確かにそうでした!グラハムトーマスのローズヒップをついばんでたんです。おいしいんでしょうかねえ?ジャムにするっていうのは聞いたことあるけど。 逃げないでくれたので、お食事中動画撮れました。→

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。