SSブログ

5月1日 雑草取り [庭 陽春]

やっと春らしい季節になりました。始まったゴールデンウィークも、ガーデニング日和のいい天気が続くらしい。ほったらかしで伸び放題の雑草だらけになってしまった地面を何とかしなくてはなりません。

SANY0007 (2).jpg

ずっと気にはなっていたものの、後回しにしていました。これでもかつては芝がきれいに張ってあったんです。今は見る影もなく雑草の天下です。それに自転車小屋の前は、はげちょろになってしまいました。昨年レイズドベッド花壇用のベルギーレンガをホームセンターに買いに行った時、ちょうど現品限り特価だったオーストラリアレンガ(大)を20枚ほどついでに仕入れておいたので、これを使って、ここの地面をきれいにしようと思います。

SANY0011 (2).jpg

仮置きをして、いろいろ検討した結果、こんなレイアウトにしてみましょう。

 

SANY1032.jpg

まずは雑草を根っこから取り除く作業。雑草取りは、なかなか、体力と根気のいる作業です。

 

SANY1031.jpg

こういうとき、中年夫のお宝道具、SPEAR&JACKSONのステンレスフォークが役に立ってくれます。

 

SANY1065.jpg

とりあえず、雑草除去はこの部分だけ先にして、他の部分は徐々にということで!

でもこの作業、絶対明日以降、腰に「くる」こと確実です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

りんぽぽ

雑草取り、お疲れさまでした。
そうそう、雑草はどこにでも生えて、頑固で大変ですね。
家の猫の額ほどの庭にもはびこっています。
ガーデンフォークでザックザックやってるのなんかカッコいい!
家はフォークを振り回すほどの場所はないので小さいスコップでチマチマやってるので憧れちゃいます。

by りんぽぽ (2010-05-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。