SSブログ

5月8日 芝張り完了 [DIY]

雑草取りから始まった前庭のリフォーム。結局全面芝張りになってしまいましたが、GWのほぼ一週間かけてやっと終盤戦を迎えました。 

SANY1153.jpg

もともとそこにあった土を耕し、雑草の根を取り去り、砂、園芸土と混ぜたものを、入念にフルイにかけて戻しています。

 

SANY1154.jpg

下地調整が済めば、芝を張る作業自体は、なかなか楽しいものです。  

 

SANY1155.jpg

 レンガの部分は、パッチワークみたいになってます。張り終えたら、目土を適量かけておきました。

 

SANY1161.jpg

最後にたっぷり散水して、完了しました。この状態がどこまで維持できるのでしょうか?

防草シート使用がかなり不安なので、この後、念のためこガーデンフォークで、芝の上からシートを貫通させる深さまで、ブスブスと突き刺しておきましたが、効果のほどは?

 

 

 


タグ:芝張り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。