So-net無料ブログ作成

【2016・12月ガーデン収納】  [DIY]

行きつけの某ホームセンターで商品展示用のこんな収納ラックが目に留まりました。 こういう収納がいつもの場所にあると便利。

IMG_6080.JPG

それに、色もいいし、SPF材使ってて簡単そうだし、これいただき!

 

DSC08047.jpg

という訳で、後ろの場所に収まる寸法に合わせて、安価なSPF1x4材を必要量用意して切りだしました。

 

DSC08048.jpg

SPF1x4材(180長)は今回一本198円でした。10本あればできるかな?なので2000円予算です。

 

DSC08057.jpg

毎度の事ながら、ここからの組立作業は実に楽しいものです。 特にSPFは扱いやすいしね。

 

DSC08059.jpg

収納棚は三段にしようと、ここまで組んできて、そうだ、中にいれるもモノの風よけ、ほこりよけに「トビラ付き」に変更しようと思い立ち・・・

 

DSC08069.jpg

結果的には、こういう小型収納庫になりました。 (水性ペイントの色は、ちょっとイマイチ、イメージと違うけどなぁ。)

 

DSC08068.jpg

取っ手もアリモノ流用で。とりあえず完成しました。何を入れましょう?ガーデン収納というより、DIY関連の小物収納用の方が便利かもしれません。

( ↓ 当初のきっかけはこのイメージでしたが、大分変身してしまいました!)

IMG_6080.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます