SSブログ

4月17日 つぼみたち [rosebud]

つるバラたちは、どんどんつぼみが増え、毎日ふくらんでいくのがはっきり確認できるくらい、成長のペースが上がってきました。

DSC08914.jpg

初めて壁面誘引したつるショッキング・ブルーは誘引枝にそって、つぼみが次々と伸びてきました。

DSC08919.jpg

今にも開きそうな勢いは、つるレディヒリンドンです。今年もモッコウの次はレディーのようです。

DSC08922.jpg

と、ふと視線を感じて、上に目をやると、やっぱり!もう開いてたんだね。いいアプリコット色のレディ。今年もよろしく。

DSC08924.jpg

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールはすでにそのルージュをのぞかせています。

DSC08932.jpg

頭上のシングルパーゴラで、ルージュ(左)とレディー(右)がご対面です。

DSC08929.jpg

この冬の休眠期作業で、スパニッシュ・ビューティーに居場所のアーチを譲ってもらった、ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールもこの場所に落ち着いてくれました。

DSC08930.jpg

ブランもうっすらアイボリーがかった色をちょっとだけ見せてくれていますね。

DSC08931.jpg

こちらは本家ピエール・ドゥ・ロンサール。多分ピエール三兄弟では長兄らしく最後に登場となるでしょう。

DSC08926.jpg

こちらも開いちゃいそう。急がないでね。バロン・ジロ・ドゥ・ラン!

実はこの開きかけのつぼみの時期が、一番愛おしく、楽しいのかもしれませんね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。