SSブログ

4月27日 カーポートのサイドパネル [DIY]

カーポート隣接のフェンスに設置してあるラティスが10年経過で劣化したため交換しました。

DSC09012.jpg

カーポートでよく見かけるサイドパネル風にしようと、こんな材料を組合せます。塗装済みラティス、支柱用に赤松の角材とSPF2x4材にステインを塗っておいたもの、それから、

DSC09013.jpg

雨風の吹き込み対策兼目隠しとして、プラダンを使ってみました。カッターでたやすく切れるので便利です。

DSC09015.jpg

タッカーでバチバチとラティスに留めちゃいます。

DSC09014.jpg

安価なプラダンも使いようで効果あるのでは?

DSC09016.jpg

現場合わせで高さを決めて、支柱をコーススレッドで固定します

DSC09017.jpg

フェンスとカーポートの柱の間にはさみ込みように設置しました。左右の支柱はカーポートの柱の裏に隠れています。固定は対候性のナイロンバンド、カラーワイヤーを使用。カーポートの柱にもワイヤーで縛ってあります。おまけに小サイズのラティスも付けちゃいました。

DSC09019.jpg

裏からみるとこんな感じです。西日が和らぎそうです。

DSC09018.jpg

右側に追加したラティスを使って、この場所が新たなつるバラ誘引先にできそうです。


タグ:カーポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。